シリーズ化していくのでしょうか(笑)、、、「デザインと散歩と私。」

By YDO, 2015年1月29日


私は柄にもなく一年に100〜150冊ほど本を読むのですが、最近楽天ブックスTOPAmazonでばかり購入するようになっているので出かけなくてよくなった時間を散歩にあてたりしています♪余裕なんかどこにもないのですが(笑)、グラフィックソフトを使ったデスクワークばかりしてるとどうしても煮詰まってくるので息抜きにもピッタリです。

散歩アイデア600×132

 

 

 

 

会社員をしている時によく集中できないままデスクに向かってることがありましたが、あれはほんとに非効率で当時も言ってたんですが昼食後は映画を一本見てからデスクに戻る位の方が断然効率がよかったりします♪

話はさておき、この記事のタイトル「デザインと散歩と私。」ですが特に意味はありません(笑)

こんな本のタイトルでシリーズが組めると面白いかなと思いアイキャッチ画像を作ってみました♪

意識して見ないと中々気づきませんが、世の中にはありとあらゆる制作物があって、そのすべてに作った人がいます。こういった制作物を作る時にいい加減な気持ちで作れる人って中々いらっしゃらず、必ず形になる前にいろいろ考えると思うんですよね。そんな部分にフォーカスした記事が書いていければいいな、と。

考える600×132

 

 

 

 

前に大工さんに簡単な机を安くで作ってもらえるか聞いた事があったのですが、今思うと浅はかな感覚でお願いしえしまったと反省したことがあります。大工さんの腕前からすると簡単な木製の机を作ることくらいなんていうことはなく作ろうと思えばどれだけ安くでもいいものが作れます。でも、それを世の中の人が見た時にどう思われるかという点の事を無視してしまっていたんですね(^-^;自分が作った時点でその作品にはプライドと責任が込められている、と。当時まだ20代で勢いだけで営業していた自分でしたがほんといい経験させていただきました。それからというもの何かをお願いする時には人一倍慎重にお話させていただくように心がけています。デジタル技術者として活動している現在ではまさに私事になって痛感する次第です。

”ふざけて見えるものであってもそこには何かしらの意味が込められている”と思いながら街を歩いてみるといろんなもののストーリーが見えてきて散歩も楽しくなります♪これからおもしろければ継続して記事を更新していきたいと思います。田舎の冬はとても寒いので中々想像できません(笑)

 

 

 

 【寒い日の室内作業にもピッタリな一枚♪】

プロフィールバナー 620×155

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

follow us in feedly