コンテンツ運営でPV意識するなら「朝更新」一度試して見て下さい♪

By YDO, 2015年4月14日


今年の4月は雨が多い気がします。

今日はPV(ページビュー)を求めてサイト運営していく場合に、いろんな事を試すことになると思いますが案外最初にすることとして忘れがちな「投稿のタイミング」について簡単に書いておきます。

SNSやブログ、自社サイトなどあらゆるWebコンテンツを更新することが毎日のお仕事のようになってきていますがもしかして朝出社してから記事を書いてお昼前くらいに更新できればいいか♪なんて思っている方多いんじゃないでしょうか?ある程度PVがまとまってきたらそれでも大丈夫かと思いますが、今のWebコンテンツの利用時間から考えると外せないのは「朝」の時間帯かと思います。

試しにブログや情報発信系のWEBサイトを見てみるとわかると思いますが、だいたい6時〜8時の間にすでに更新されていることが多いと思います。みなさんも経験されたことがあると思いますが、やっぱり朝の通勤時間帯に新しい記事読みたいものですよね。特に情報過多なこの時代は当たり前のように記事が更新されていないとアクセス数がどんどん減っていくことにもなりかねませんからね。趣味で運営されてる方には全然問題のないんですが、サイトを運営していくにあたって朝更新はとても大事なアクションだと思います。

最近は、予約投稿も可能なものが多いですし、先に記事を書き溜めておくのもいいですね♪

いつ更新されるかわからないサイトも興味をそそられていい事もあるかと思いますが、PV重視でいくのであれば一度「朝更新」をお試しください♪

 

 

【こんな記事も書いてます】

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

follow us in feedly