AfterEffectsを使って”動くロゴ”を動画に合成してみました♪

By YDO, 2015年5月9日


ここ数日、めっきりAfterEffects三昧です(笑)

今回は映画のイントロやPVの途中に出てきそうなテキストアニメーションを動画に乗せてみました♪私的にはいろんな場面で使えると思うんですけどね^_^

10秒程の動画ですが、いろんなエフェクトがかかってるんですよねぇ。。。これも慣れてしまえばなんてことない作業なんですが、いかんせん解像度次第で大変な処理時間になります。今回はあんまり高解像度にはしませんでしたが、フルハイビジョンでトラッキングとかすると10秒動画で15分位かかりそうな勢いでした(もっとかもしれないです)。

私の作業デスクで撮ったものなので画質がちょっと荒いんですけど、今度はもうちょっと明るい場所で撮影したものを使ってみることにします:-)

 

 

【こんな記事も書いてます】

【WEB制作についても書いてます】

【Photoshopについても書いてます】

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。

【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親


スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly