バナーサンプルのご紹介です♪〜カメラメーカー編〜

By YDO, 2015年6月10日


比較的作りやすいジャンルのカメラメーカーのサンプルバナーです。【YDO】デザ記事アイキャッチ 54-750×450

特化する機能面をうまく表現するのに機能に合わせた写真素材を選びます。最近流行りのボカシ機能をプッシュしたければしっかり背景のぼけている画像を採用するとわかりやすいですね♪

今回のバナーですが、左上のロゴがあるのとないのとでは全くイメージが違います。

ですので、わざわざニコンさんのロゴをミコンに加工させていただきました(笑)あくまでサンプルということでニコンさんに怒られない事を祈ります(・・;)

ひょんなことからあらためてロゴの威力を感じました。

こういうデジタル系の商品バナーもあんまりテキスト盛り込まない方が信憑性があがるというかより伝わりやすそうですね。

 

青空をより青く鮮やかに!《ガラスの映りこみ加減もコントロールできます♪》偏光フィルター

 

【バナーサンプル制作】

【こんな記事も書いてます】

【WEB制作についても書いてます】

【Photoshopについても書いてます】

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

follow us in feedly