バナーサンプルのご紹介です♪〜ご当地梅酒編〜

By YDO, 2015年6月13日


このバナーサンプルシリーズもだんだんいろんなジャンルのものが出揃ってきましたね♪

【YDO】デザ記事アイキャッチ 59-750×450

今回は、「ご当地梅酒」を妄想がてらに作ってみました。

こういったご当地系は商品スペックを表示しておく方がクリック率がよかったりしますので読みづらくなりすぎない程度に情報を表示します。

パッと見て何と何が言いたいのか、だいたいバナーで認識される情報は2〜3つ程度です(笑)

広告の業界では「アイキャッチ2秒」なんて言葉もあるくらいなので、わかりやすさは重要ですね♪

なにげにパッケージも適当に作りましたが、梅の花がちょっとはみでているだけで手のかかった印象になるので手間を惜しまずにチャレンジしましょう。

あくまでサンプルなんで完全な情報量ではありませんが、この梅酒は「梅の素材」がポイントになっているんだよということを伝えたいのがなんとなくわかれば第一段階クリアだと思います(・o・)

 

たまたま同じ名前なんですよ…(^^;
傾きを楽しむガラスの器YAMASAKI DESIGN WORKS

 

【バナーサンプル制作】

【こんな記事も書いてます】

【WEB制作についても書いてます】

【Photoshopについても書いてます】

 

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー
2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly