FacebookもTwitterもLINEもどれもおもしろいですけど、相性ありますよね♪

By YDO, 2015年11月19日


11月のこの時期にしてはあたたかい気候が続いているように思いますがみなさんお仕事はかどっていらっしゃいますか?

うちは相も変わらずデザイン案件に追われながら日々を過ごさせて頂いてます。

今回の記事は、今やWEB制作を取扱う会社では当たり前のように使われている、「Facebook」「Twitter」「LINE」等のSNSサービスについてボヤっと書いておきたいと思います。

ビジネスマンやフリーランサーはもちろんのこと主婦の方や学生までが幅広く使っているSNSですが、それぞれに特性があって同じようなSNSにみえても使い方は結構シビアに違ったりします。

私なんかは一方通行型なので「Twitter」が好みだったりしますが、がっつり友達付き合いを充実させていかれる方には「Facebook」好きな方多いですよね♪お店の告知なんかには「Twitter」が一番害がないというかナチュラルに受け止められていく気がするんですけど、いかんせん利用者がちょっと限られている感じもしますね(笑)

それでも好きな「Twitter」です(笑)

こういう仕事をしているといろいろSNSの使い方について質問されることがあるんですが、何が一番いい?なんて質問は難しくて、いつも「まず何がしたいですか?」って逆に質問することになります(笑)ここほんとに大事な部分で、全国に告知したい媒体をコミュニティの限られたFacebookで広告を連発してもやっぱり非効率なんですよね。絶対的なものではないにしてもその辺りは効率的にいきたいところです。

結局の所、うちの事務所では全部やってください♪とお伝えしているんですけどね(^^)やっぱり全部やっとくにこしたことはないですよ、全部やれば最強です。

 

 

【最近の投稿】

【Photoshopの記事】

【WEB制作の記事】

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。

【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親


スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly