珍しくこの時期に確定申告の準備をしたりして、「大雪」にならないといいけど♪

By YDO, 2016年1月22日


今年はなにかと実績を残すことに照準を合わせて行動していこうと思います。

O型、うお座、次男坊、と絵にかいたような楽天家の私なのでデザインのお仕事をしていてもついつい利益そっちのけで作業をしてしまうことがあります。悪いことではないと思うのですが、まがいなりにも(笑)一家の主なので家族を食べさせていかなければならないのです:-)

なんで急にこんな話になるかと言えば、ちょっと早めの確定申告準備をしていたんですね。

そこで昨年の収支を整理しながら真面目に考えてしまいました(^^;

ちょっと欲がでてきたのかなぁ?なんて思うこともありますがデザインの仕事は自分が動かないとなんにも始まりませんので今年もその辺りで気を引き締めつつ精進してまいりたいと思います。

このサイトもちょっと内容が変わってきている気がしますが、こういったコラム的な記事は「note」で更新していこうかな♪

また正式に決まりましたら報告いたします:-)

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

follow us in feedly