ワードプレスのプラグイン「speechbubble」を使ってみることにします♪

By YDO, 2016年3月25日


YDO
というわけで、
いきなりですが「speechbubble」使って登場してみました♪

だんごちゃん
わぁ、かわいい!!
私もいきなり登場しちゃったけどお団子ヘアのだんごちゃんです、よろしくね♪

YDO
どうもよろしくです♪
まぁいきなりはじめちゃいましたからね、ほんとはチュートリアル系の記事とかで使う予定だったんだけどなんだか嬉しくて使っちゃいました(笑)

だんごちゃん
このかわいさですからね、その気持ちもわかりますよ♪
で、今回の記事では何を紹介していくの?

YDO
・・・(´・ω・)

だんごちゃん

YDO
今回はこれだけ(汗)

だんごちゃん
えっ⁉

だんごちゃん
これだけ?

YDO
(;・∀・)

だんごちゃん
もっといろんな使い方とか教えてほしいじゃないですかー

YDO
はい、これからいろいろ更新していきますので乞うご期待ということでお願いします(^^;
というか使い始めてわかったんですけど、これ結構入力に時間かかりますしシナリオ的な記事の書き方しないといけないので割と考えさせられますからね。私もこれから慣れていこうと思いますのでみなさんもそこらへんも一緒に楽しみながらご覧いただければと思います。

だんごちゃん
なかなか真面目に答えてますねー(笑)
私は読者さんの目線からするどい質問できるようにしっかり登場していきますからね♪よろしくお願いしますよ!

YDO
かしこまりました。
でもこれだけでもいろんな展開ができそうな気配がしてるからね。これはおもしろいプラグインを手に入れたぞ♪

だんごちゃん
しっかり記事書いて下さいね♪応援してますよ!

YDO
おぉ、、なんかうれしい♪自分で書いてるのに(笑)

YDO
という訳でしばらく様子を見ながら「speechbubble」を使っていきたいと思います♪ちなみにサイト滞在時間長くなるかも?ってことでタイトルに書きましたが私の主観ですのでしっかり検証して皆さまにご報告していきたいと思いますね♪どうぞご期待くださいませm(__)m

といった感じで会話風の記事が書ける便利なプラグイン「speechbubble」
気になった方はぜひお試しください♪

※ちなみにpinbinではこのプラグインはテストしてないということでしたがいけました。
 念のため自己責任でインストールして下さいね♪

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー
2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly