アシスタントのだんごちゃん「Illustrator」と「Photoshop」をはじめるの巻

By YDO, 2016年3月27日


アシスタントだんごちゃん
お邪魔しまーす!誰かいますかー?
アシスタントだんごちゃん
・・・

アシスタントだんごちゃん
いないのかな?

YDO
 居ますよ(・_・)

アシスタントだんごちゃん
なんなんですかー、、居ないのかと思いましたよ、もう!
YDO
 このサイトの運営者ですからね、そりゃ居ますよ。作業してたんです。
アシスタントだんごちゃん
それはお取込み中にすみません、ちょっと教えてほしいことがありまして。。。
YDO
 なんですか?
アシスタントだんごちゃん
私もがんばってデザイン作業ができるようにIllustratorやPhotoshopを勉強し始めたんですけど、難しくてよくわかんないんです〜(´;ω;`)

YDO
 (´・ω・)。。。

アシスタントだんごちゃん
(;’∀’)

YDO
 (´・ω・)。。。。。。

アシスタントだんごちゃん
((((;’∀’)

YDO
最初は難しいでしょうね。。。

アシスタントだんごちゃん
あ♪喋った。。。

YDO
毎日さわってれば、3ヶ月もすれば覚えられると思いますけど。
Illustrator=3ヶ月、Photoshop=3ヶ月。

アシスタントだんごちゃん
さ、3ヶ月、、、(゜゜)

YDO
簡単な作業であれば1週間もすればそれっぽいことができるようになりますけど、こういったソフトを使ってお仕事にしていこうと思うとそれなりにクオリティを求められますからね、みっちり勉強する必要もあるんじゃないですか?

アシスタントだんごちゃん
うむむむ、、、正論を投げつけられている。。。実はデザインソフト使えればかっこよく見られるかと思ってなんてもう言えない。

YDO
もしかしてカッコつけるつもりで始めようと思ってました?

アシスタントだんごちゃん
な、なんてこというんですか!真面目にデザイナーになりたいと思って相談に来たんですよ!

YDO
(^。^)そうですか、別に怒らなくてもいいじゃないですか♪それにカッコつけでも始めればいいんですよ。動機は不純な方が伸びるものだったりしますからね♪

アシスタントだんごちゃん
あ、なんだか優しい(;・∀・)

YDO
せっかくなんでこのサイトでも学習塾はじめてみましょうか♪
塾というと大袈裟だけどなんだろうな。。。「はじめてみよう、Illustrator〜初級編〜」みたいな。

アシスタントだんごちゃん
いいですねー♪ぜひお願いしますぅ!ホッ、なんとか勉強できるようになってよかった。

YDO
まぁ、私も人に教えることによって復習になりますからね♪簡単な所から始めてみることにしましょう!

YDO
というわけで、「簡単♪Photoshop講座」と「簡単♪Illustrator講座」のカテゴリーを作っておきます。サイトの下の方に「カテゴリー」を選ぶボタンがありますのでそちらをクリックしていただきますとPhotoshopの便利技やIllustratorの基本操作の説明を順番にアップしていきたいと思います。乞うご期待!

アシスタントだんごちゃん
はい、よろしくお願いしまーす!!!

大塚商会のAdobe Creative Cloud

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー
2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly