”全小中高に無線LAN電子教科書に対応、20年までに国費用5割補助”いい感じになってきましたね♪

By YDO, 2016年5月8日


”全小中高に無線LAN 電子教科書に対応、20年までに 国、費用5割補助”

いろいろ準備するのに時間がかかるんですね、うちの次男が小学校行く頃にはみんなタブレット持たされてるかな(^.^)親としても純粋に楽しみです♪

うちの子はまだ幼稚園だから小学校の教育環境に詳しくないんですけど、まだ無線LAN配置されてないのかな?インターネットは危ないとか言ってる時あったけど、あれはきっとインターネットをよく知らない方が言ってたんでしょうね。

正直、教科書の何十倍、何百倍もの情報量を手軽に持ち運べる環境が整えば国力もあがる(笑)ってもんですよね♪インドや中国の教育の成長努力を目の当たりにすると日本の底力見せずにはいられなくなりますよ、きっと。

最近の日本はどうも右肩下がりの典型となってしまっている感じがありますから、じわじわと盛り上げていってほしいものです。言ってる私もまだまだ勉強しないといけませんね(^^;

しかし”5割補助”って所がなんとも今の日本らしい。。。

とりあえずは、少子化問題をクリアしていきたい所ですね。お金の意味がだんだんぼやけてきているように思うのは私だけなのか資本主義のもつ意味も少しずつ変わってきている気がします。

”誰かが儲ければ、誰かのお金が減っている”

この意味に気付くのに40年かかった私ですwww

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー
2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly