フリーランス必須のガジェットってありますけど、ツール選びは大事なお仕事のひとつですよね♪

By YDO, 2016年5月20日


ランサーズの情報配信コンテンツ「THE LANCER」より引用させていただきました。

こういう記事は読んでおいて損はないですね。

個人で戦うからこそ最低限必要なガジェットってありますよね。

充電モバイルバッテリーを紹介されてましたが、私はそれに加えてモバイルソーラーパネルをオススメしたいです。

災害時にも使えるし、車で移動中とかもすごく効率的に充電できたりしますからね♪

独立した給電環境ってこれからは必須になってくると思います。※もっと効率よくエネルギー変換できるといいんですけどね(^^;

あと、ヘッドホンも書いてましたがやっぱり家で仕事していても生活音なんかも気になるもんなんですね。

みんな同じような環境で仕事してるんだなって感じました。私も昼間にもかかわらずヘッドホンする時あります。

デザイン業は集中できてナンボみたいな所もありますから結構大事なアイテムです。

 

屋根の上にのせるソーラーパネルとかはどうも設置する気にならないんですけど、こういったモバイルタイプや簡易設置型の太陽光パネルはコスパ的に使いたくなっちゃうんですよね♪まさに自給自足な生活スタイルです(^^♪

 

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー
2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

スポンサーリンク

follow us in feedly