インターネット広告をしてみようとお考えの方にオススメです。「予算が見える・効果が上がるネット広告徹底活用ガイド」

By YDO, 2016年11月4日


YDO
よくインターネットで宣伝したいという企業さんからお問い合わせをいただくのですが、まずインターネット公告とはなんぞや?という所からお話をはじめなければいけないことが多くて最終的に理解してもらえなかったりすることもありますもので、今回こちらの本をご紹介させていただこうかと思いまして。。。

アシスタントだんごちゃん
MDN大先生の出版じゃないですか♪これは信頼度の高そうな本ですね♪

YDO
いや、どんな本でも信頼はあると思いますが、とてもわかりやすく説明していただいているので一度読んでみていただきたいですね。


予算が見える・効果が上がるネット広告徹底活用ガイド [ フリーライズ ]

YDO
Facebook広告も収益あがってるみたいですし、もちろんPPC広告も順調そうですよね。

アシスタントだんごちゃん
そういえば私の毎日見るサイトにもアドセンス貼ってる所がほとんどです。

YDO
はい、最近はみなさん広告枠は設置されてますよね。うちのサイトにもいくつか貼ってます。

アシスタントだんごちゃん
これって見てる人の好みの広告が表示されるようになってるんですよね?

YDO
そうですね、検索したことのあるキーワードであったり、訪れたことのあるサイトであったり、それに近いものが表示されます。

アシスタントだんごちゃん
そうですよね、どうりでクリックしちゃうわけですよ(笑)私のクリックしたくなるような広告ばかり表示されるんですもん。すごいなーアドセンス。

YDO
広告を出す側からすればこんなに便利なツールはないかと思いますけどね。

YDO
広告の種類によっていろんな設定もできますから合理的で無駄のない広告が配信できるといった所でしょうか。ちょっとさわってみるとわかりますけど実際便利なシステムになってます。

YDO
私はネット広告とスマホのアプリを連動させるプロモーションがおもしろいんじゃないかと思ってます。ネット広告、みなさんもぜひご活用ください♪ご要望ございましたらいつでもお問い合わせくださいね♪お待ちいたしておりますm(__)m

この記事を書いた人

YDO
YDOグラフィックデザイナー

2013年山﨑デザイン事務所を開業。仕事場に入る時はだいたい自家製珈琲とミネラルウォーターを持参します。Adobe Photoshop、Illustrator、AfterEffectsなどのグラフィックソフトを中心に商用デザインを制作しています。最近はイラスト制作の時間が増えています。
【趣味】アウトドア、DIY、園芸、掃除、三児の父親

スポンサーリンク

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク

follow us in feedly