しごとのこと

朝の確認作業。



みなさんこんにちは、ヤマザキです♪



私的なフリーランス自営業の一日は、

朝、今日一日のやりたいこと(やらなければいけないこと)を確認することから始まる。

正直、確認しなくてもやることはわかっている。

でも、今日一日の始まりとして間違いないか再度確認します。

抱えている案件の数にもよりますが、複数案件を平行して進めるのが当たり前じゃないとフリーランスはつらい。

朝に一日の予定を確認できるのは我々にとってほんとに有難いことなのです。

朝、目覚めのコーヒーをいただきながら

こんな片田舎で活動するデザイン事務所に依頼をしてくださる皆様に感謝の意を込めて今日も働く。

世間ではずいぶん働き方を変えてきている雰囲気ではありますが、

我々フリーランスな個人事業主も次なる働き方の準備をしておかないといけないような気配を感じます。

なんともフリーランスな旅は続く…。

複数案件を受けられる喜び♪

ふと、セブンイレブンに立ち寄った前のページ

檜の香りに包まれながら仕事を進める。次のページ

カテゴリー

最近の記事

  1. デザイン事務所の日常

    「FREEDOM CAMP」
  2. カラダづくり

    使える筋肉に育てないと…
  3. 子育てパパ

    プライベートな映画館(自作)で「2分の1の魔法使い」を見たよ♪
  4. シンプルブログ

    幸せの感度は人それぞれ。
  5. デザイン事務所の日常

    春うらら、ひと仕事終えて一息つきながらまた次の制作の準備にとりかかる。
PAGE TOP